Hachinosu Socks キャンペーン④/ビデオについて

キャンペーン、最終回となりました。
最後は、せっせと作ったビデオについてです。


私の生徒さんにも良く言うのですが、英語パターンでわからない編み方や単語が
出て来た場合、悩む前にまずGoogleで検索してみるべきなんです。
そうすると、必ずYouTubeが出て来ます。
海外では、沢山の編み物関連の動画がアップされているんですね。
英語がわからなくとも、映像があれば何とか理解出来ます。
私もよく利用していますよ。とっても便利。
日本人がアップした編み物動画も結構あります。
でも今までビデオ付きパターンは見た事が無かったのです。
それを、今回トライしてみました。


私はいつもラップ&ターンの詳しい説明文をパターンの最終ページに載せるのですが、
それでも文面だけでは難しいんですよね。
今までは「わからない場合はYouTube見てね!」と丸投げしていましたが、やはりパターンに即したビデオがあるのが一番わかりやすいのではと思って、せっせと作りました。
これで、靴下初心者、ラップ&ターン初心者の方が、靴下編みにトライして貰えたらな〜と思っています。


ビデオはiPadで撮り、編集をしました。iPadくん、大活躍!
でも、編集作業って大変でした。もう暫くはいいな〜。
私が編みながら、一人でブツブツ説明していますので、そこもお楽しみに。




これでキャンペーンも終了です。長い間、お付き合い頂きありがとうございました。
次回からは通常営業ですよ〜。




Hachinosu Socks:ビデオ付きパターン/¥600・パターンのみ/¥400

2月1・8日にワークショップも開催します。

コメント

人気の投稿