手を動かす

本や雑誌の仕事の納期が断続的に続くため、スワッチを編みデザインを考えパターンを書くという作業を延々とやってます。
頭に描いた事がきちんと実現するかは、大体はわかってやっていますが、最後はやってみないとわからない部分もあり、そこが面白くもあり、難しくもあり。

先生に習っていた時、質問しても質問しても結局はやってみなさいと返され、答え教えて欲しいー。と思っていましたが、今ならわかる。やらなきゃわからないもの。

最近は、何かわからない事があれば、まずは検索してから物事を進めようとする傾向にあると思うのですが、この現代を持ってしても、やってみないとわからない事はたくさんあるわけで。
みなさんも調べ尽くす前に、まずは手を動かしてやってみましょう!編物ってそういうものなんですよ。それが楽しくもあり、苦しくもあり。

さて、今日は帰ったら新しいデザインのスワッチ編みをやらないと。思い描くものが編めますように。

コメント

人気の投稿