さよならブログ

Instagramでも書きましたが、遂にこちらのブログにもさよならする時がやってきました。結構長い付き合いでしたよね、このブログ。私も感慨深い気持ちです。

ここ数年、あまり更新していませんでしたが、色々と理由がありまして。
ある時から会社の社長になったので、会社の宣伝や仕事内容をここに書くのもなんですし、そうなるとあまり書くことがなくなったんです。
本当は世間に対して色々思うこともあるんですが、自分の本を出した時、ネット上で私個人がかなり叩かれまして、その時に姉と約束したんです。炎上しそうな話題はブログには書かないと。もう姉を悲しませるわけにはいかないので、大人しく過ごしている次第です。

自分の講師としてのノウハウや考え方を人にどうやって伝えたらいいのか、編み物で繋がりたいという人たちにどうやって安全な場を提供すればいいのか、などが今の私の課題なのですが、それをnoteでみなさんで話し合いながら作っていけないかなとぼんやり考えています。

現在、棒針編み基礎講座というなかなかの値段の講座を売っていますが、本当はこれぐらいの事を教えられる若い人がたくさんいるといいんですよね。
このままだと技術の継承もできないし、編み物も廃れるんじゃないかと恐れています。

私は、うまく人生を送れなかった20代の頃に私を支えてくれた編み物というものに本当に感謝してまして、なんとかこの楽しさと素晴らしさを伝えたい。そういう気持ちで仕事しています。インターネットの発達で編み物界もだいぶ変わりはしましたが、ネット上にはまだ完全に安全な場というものは存在していない気がします。
友達も家族も側におらず、夫と二人ぼっちで頑張って生きていた昔の私のような人にフィットする何かを作り上げたいな、それが私の願いです。

今月でこちらのブログは完全に削除するつもりです。あの問題作も消えちゃうー。
読みたい人はお早めに読んで下さいね。

次からはこちらへどうぞ!私はいなくならないので、どうぞご安心ください。


コメント

人気の投稿