Blithe 完成!

残暑厳しい中、夏物やっと完成しました。







Blithe by Kim Hargreaves
糸などの詳しい内容は、Ravelryをご覧下さい(誰でも見れますよ)。

初キムでしたが、書き方に少々戸惑い、最初は苦労しました。
また、ハイゲージのメリヤス砂漠にも最後は飽き飽き。やっぱり少しは模様が
入っていないと、駄目ですね。

そして問題は袖付け。この作品の副題は「BUTTON THROUGH CAPPED SLEEVE VEST」。
袖があるのにどうしてベスト?と思っていたんです。
最後にやっと判明。袖というわけではなく、飾りっぽい袖なんですね!多分・・・。
最初は「何じゃこりゃ」と思いながら編み、「えーどうすんの?」
と思いながら袖付けをして、着てみて「これで合ってるかな」と解決。
まっ、そんなもんです。

サイズも狙った通りだし、とても可愛いのですが、ミッチリハイゲージなので、暑い!
真夏はとても無理そうです。本来の使い方、ベストとして着てみようかな〜。

次は編み掛けのフェアアイルベストです。多分夢中になれるので、すぐに終わると思います。でも、大丈夫。編む予定のもの、沢山ありますから。


※ 10月の「週末レッスン」、すでに予約でほぼ満席です。後1名様なら、何とか入れますので、予約はお急ぎ下さい。後はキャンセル待ちとして対応させて頂きます。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜で編物教室を開催しています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。


コメント

人気の投稿