Ribbon Armwarmers作ります

去年あたりから、すべり目模様を取り上げたパターンが幾つか出ていましたよね。
でも私にはなーんにもヒットせず。いつも素通りだったんです。
だいたいすべり目って何だよ!ぐらいな気持ち。
ある日、「編込み模様が出来ない人はすべり目模様で!」みたいなのを見掛けて、
あら、そんな方法もあるのね、と思いました。
でも、私、編込み得意なんです。ですから、またスルーでした。


今年になって本格的に編物の先生やっていますが、初めて知った事があります。

「編込みって難しいんだね・・・・。」

私は全く苦労せずに編めていたので、こんなにも皆が編込みに苦戦しているとは
露知らず。
そこで、あの日の記憶が蘇ったよ。
そうか、すべり目模様にすればいいんだな!


長い長い前フリですみません。
そう、すべり目模様でアームウォーマのパターンを作る事にしました。
フリーだよ。
スワッチ、やっとこさ作りました。

コツを掴めば、簡単に編込みチックな模様が出来上がります。
また、ビーズを入れる事にしました。キラキラ大好き。
ビーズはねえ、後から入れるのよ。これは私が編み出した技法なのよ。エヘン。
ビデオに撮って、ご紹介するつもりです。
詳しくはまた今度。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜で編物教室を開催しています。
ただいま横浜教室の生徒さん募集中!

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。




コメント

人気の投稿