オリジナリティ

ここ3年ぐらい夫の転職・転勤が続き、住む場所が定着しなかったため、物がなかなか捨てられませんでした。
ほら、「こういった場所ではこれがいるかも・・・」と思い始めると、
物ってなかなか捨てられないんですよね。


でも、横浜に住み始めてもうすぐ2年(我が家にしてみればかなり安定してます)、
ここらで1つ片付けだーと思い、年末に一気に捨てまくりました。


CDやMDも殆ど捨ててしまったし、食器もだいぶ整理しました。
引き出しの中も整理整頓してスッキリさせたので、生活しやすくなって満足。
他には仕事用に取っておいた材料もだいぶ捨てました。毛糸だけにしちゃった。


私を前から知って下さっている方はご存知でしょうが、最初にこの仕事を始めた時は
作品を売っていたんですね。バッグとかポーチとか。
まあこれが、全然売れなくてですね・・・・。上手く行かなかったな〜。
この時は自分のオリジナリティって何だろうと、だいぶ模索しました。


でも、苦しみながらも前に進んで行くうちに、勝手にオリジナリティは付いて来ました。
皆が私のオリジナリティを探して来てくれた。
あの時とても苦しかったけれど、自分の好きな事を一生懸命探す作業が必要だったんだなと思います。
きっとそれが、オリジナリティを見つけるって事なんでしょうね。





いくら編物を仕事にしてるからって、こんなに寒いのは嫌いです。


2月1・8日にワークショップ開催します。
申込期限は今週一杯とさせて頂きますので、お早めにどうぞ!





コメント

人気の投稿