Hachinosu Socks キャンペーン②/手編み靴下

皆さん、靴下を手編み出来るんだと知ったのはいつですか?
今は、日本の手芸本でも靴下本が出版されていますが、昔は無かったですよね。
私が、靴下を編もうと考えたのは海外の編み物を知ってから。
海外では靴下は定番の編み物アイテムなんです。
最初、写真などを見た時、かなりの衝撃を覚えました。
だって、素敵なんだもの!こんなもの編めるんだ!と嬉しくなったのを覚えています。


私が使用している針と糸はかなり細いものですが、靴が履ける靴下にしたいが為に、そうしています。
家で履く靴下なんて作りたくないもの。せっかく作るなら、外に履いていって、
皆に自慢したいと思うわけです。私はね。


後は、毛糸をそんなに使いませんから、安いお値段で編めるっていうのも良い所。
楽しいし、自慢出来るし、安上がり。良い所尽くしです。


また、私は面倒くさがりなので、洗濯はネットに入れてそのまま洗濯機へ!
海外の靴下糸は防縮加工がされているのが多いですし、別に普通の毛糸でも気にしません。
フェルト化したら伸ばして履いてます。まっ、そんなお手入れでOKですよ。
汚くなったら、また編めばいいもんね〜。それもまた、楽しみです。


私の手編み靴下コレクション。海外パターンが2足、後は私デザイン。







Hachinosu Socks:ビデオ付きパターン/¥600・パターンのみ/¥400

2月1・8日にワークショップも開催します。




コメント

  1. とてもかわいい手編みソックスコレクション☆
    干した感じで撮れば、なおヨカッタかな~

    返信削除
  2. chizu7171さま
    そうか〜、そうすれば良かったかも。仕事前に慌てて撮ったんです。
    もう一回撮ってみまーす。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿