あなたはどんなイメージ?

先日、夜中にパッと見たテレビで学者さんがこう言っていました。
「ストレスが溜まると衝動を抑制する力が弱まる。だから衝動買いしちゃうんですね。」


はい!それ私!


今年の夏は、ショートパンツとサンダルだけを買おうと決めていたのに、ウェアと巻物を買ってしまいました。レッスンの前とか、打合せと打合せの隙間とかに、正に衝動的に買うんです。カードがあるって危険過ぎる。でも、明日は高島屋のバーゲンに行っちゃおうと思っているんです・・。まだサンダルを諦めてない!


もうすぐ3連休なんですね。まあ、2日は仕事しますけど!最後の一日はいつもの野外コンサートに行って来ます。焼けちゃうかな〜。








先日、初めて会う方との打合せで、写真の格好をして行ったわけですが(自分のコーディネートの写真をいつも記録しています)、先方に「編物の先生なので、もっと年上の方だと思っていました!」と驚かれました。


これ、いつも言われるんです。
まさか編物の先生が、Gパンにオレンジのノースリーブに麦わら帽を被ってくるとは思っていなかったでしょうねえ。もっと清楚なおばさまが来ると思っていたに違いない!




編物のイメージって何なんでしょうか。いつもちょっとガッカリしちゃう私です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHPです。

コメント

人気の投稿