amirisu Etsy shop オープン!

昨日、amirisuのEtsy shopがオープンしました!
こちらでは、主に海外パターンを翻訳したものを、販売していきます。
まずは、Brooklyn Tweedのパターンからスタート。
BT Fall11コレクションの中から半数をアップしております。
日本人向けにキチンとわかりやすく翻訳していますので、
BTを編んでみたかった方、ぜひこの機会にパターンを買って下さいね。


amirisu LLPになってから、翻訳の仕事をやることにしましたが、
この分野の私の主な役目は校正と英語圏の技法や表現の仕方をどう日本人向けに書くのかのすり合わせ担当です。
翻訳などは、もちろんメリさん担当。大変お疲れ様です。

私ね、実は校正に向いてるんです。
自分の本を出す時、何度も校正をするわけですが、編集者に
校正向きだと褒められまして。。。いやー知らなかったねー。
そんな事が得意だったとは!
という事はさておき、amirisuとしましては、英語パターンに慣れている人も
そうでない人も編みやすい翻訳にしたつもりです。

私も何度かBTのパターンを買って編んだことありますが、
小難しい英語は飛ばして編んじゃうので、今回、すごく勉強になりました。
この仕事、自分のデザインとかパターン書きに非常に役に立ちそうです。
まあ、校正地獄も辛いんですけどね。

翻訳パターンは次々とアップされますので、どうぞチェックをよろしく!

コメント

人気の投稿