再現性

セータークラブも無事に終わりまして、トップダウンで編むメリヤス砂漠で心を癒そうとしていたのですが、次はお正月キットだ!ということで、癒し編み物は暫しお休みです。

セータークラブはお値段もまあまあですし、正直私もかなり追い詰められるので、私が思う目標売り上げに達しなければ次回は辞めようと思いながら販売しているのですが、今年も無事に達成してしまいました。みなさん、ありがとうございます。
だから来年もやるんですって!

最近、人手が更に増強されたこともあり、いよいよ私の仕事が技術方面に特化してきました。その方が会社のためなのでいいのですが、段々と再現性があるものを作るのに疲れてきました。
自由な編み物を推奨してきたわけですが、仕事では必ずサイズ展開をするパターンに落とし込む必要があるため、完全に自由な編み物ではないんです。
ある一定の法則に則って物作りをやっている感じ。

それもあって、今年のお楽しみホリデー編み物は、完全に自分用にデザインしたものを編もうと思っています。いくら「パターン作って下さい!」とみんなに言われても作りません!
ものすごい複雑なことしちゃおうと思って、もう構想は出来上がっているんです。
でも、そうやって作ったTokukoセーターは結局セータークラブに入っちゃったんですよね。あれも結構難しかったんです、パターンにするには。

その前にセータークラブのパターンを書いて、お正月キット用のデザインを完成させ、21号のテク編やって、来年の仕込みの編み物をスタートする。
さてはて、年末までにホリデー編み物は実現するのかしら。

コメント

人気の投稿