Andrea's Shawl 完成!

今日は遂に冷房を入れました。もう梅雨は明けたのかしら?


沖縄から無事戻って来ています。
行きの飛行機の際、台風がちょうど抜けそうという状況だったので、
最後の30分はかなり揺れました。
私は乗り物酔い状態の中、目を瞑って黙って耐えていたので
全く状況がわからなかったのですが、夫によると着陸がだいぶ危うかったようで、
タイヤが地面に着いた時、乗客の拍手がおきました!
それぐらい揺れちゃったって事ですね。あー具合悪かった。


予想したようにお天気はイマイチでしたが、お買い物やカフェに行って
楽しく過ごしました。まあ、頭痛スパイラルで体調は良くなかったのですが・・・。


さて、Andrea's Shawl完成しました。リンク先に糸や針の情報はありますので、どうぞ。
楽しく編めましたが、リネン100%だったのが悪かったのか、手が非常に荒れました。
油が取られるのかな〜。




最初にエジングを横に編んでから、拾い目をして編むという技法。
英語パターンでは良くありますが、私は初めてやりました。
なかなかおもしろいですね。フリルみたいになって可愛いし。
色々考えるな〜と感心しちゃいました。


夏のお出掛け用に重みのあるショールが欲しいなあと編んだこれ。
写真のワンピなどに併せて使いたいと思ってます。
実は、次編むものもピンクなんだな。最近、ピンク好きなワタクシです。






◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷、横浜、武蔵小杉で編物教室・ニットカフェを開催しています。
東急沿線上での出張レッスンもやっています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。

コメント

  1. ブログお引越しされたんですね!エキサイトユーザーとしては一抹の淋しさ(苦笑)でもスッキリして見やすいです。こちらのリンクも変更させていただきます~。

    ショールの色がキレイ!写真からだとリネンとは思えぬ繊細さ。お次のピンクも楽しみにしております!

    返信削除
  2. ヘブリーさま
    長い事エキサイトにお世話になったのですが、エキサイトブログの色々な機能、別にいらないな〜と思い始めまして・・・。シンプルなものに変える事にしたんです。私もちょっと寂しいんですけどね。

    リネン、編みにくかったですよ。この糸を綺麗に編むのは難しいな〜と思いました。色は素晴らしいんですけどね。
    次のピンク作品、何と注文した糸がメーカー欠品でした。グスン。

    返信削除
  3. お帰りなさい~。
    そしてもう完成、いいなー。
    次のレッスンでまた見せてくださいね。

    仕事先のセールはなかなか混んでいて
    毎日ヘトヘトです。気長にストールは
    頑張ってあみまーす。

    返信削除
  4. naoさんへ
    セールお疲れ様です。この暑いのに、皆さん熱心ですね〜。
    体調にお気をつけ下さいませ。

    ショール、次回持って行きますね。naoさんのは、大きいですから!
    ゆっくり楽しんで編んで下さい。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿