好きな人と仕事をしよう

日曜日の夜、手紙社のイベントに行ってきました。
甲斐みのりさんの企画展の中の一つで、甲斐さんがお仕事についての
お話をするというトークショー。
詳しくは、こちらに紹介してあります。

正直に言いますと、甲斐さんの事をそんなには知らないのですが、
こういった感じのお仕事をされている方の生のお話を聞けるというのは、
あんまりありませんから、いい機会を頂けたなあと思っています。
内容としましては、私が日頃思っていた事や漠然と感じていた事を、
キッパリと提示された気分。
やっぱり「好きなもの、好きな人」と仕事をすればいいんだな〜とスッキリ
しました。


この仕事を始めた時、私はどこかの学校を出たわけでもありませんし、こういった
職種についたことも無かったので、なーんのコネもありませんでした。
ですから、最初はお金よりも実績を作ろうと必死だったわけです。
でも、やっぱり労力の対価としてお金は大事なものですし、嫌な人と
仕事をすると本当に大変だというのも経験しました。
仕事は楽しくやりたいものですよね!自分で始めた仕事なら尚更!


後一つ、お話を聞いて、やってみようかなと思ったことがあります。
7月に準備して、8月にはトライしてみます。
何事もやってみなきゃね。人生は一度きりだから。


イベントのお土産として、一筆箋を頂きました。お土産もあったし、いいお話だったし、
とってもお得でした!





◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜・武蔵小杉で編物教室、ニットカフェを開催しています。
東急沿線上での出張レッスンもやっています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。

コメント

  1. トクコサンこんにちは。
    ちょっと前に(ずいぶん前かも)コメントを残しました、ナカノと申します。

    わかります、わかります!
    好きな仕事だけでもだめだし、好きな人だけがいる仕事でもだめ。
    ましてや嫌いな仕事を嫌いな人とやってると思うと、考えるだけで暗い気持ちになってしまいます。
    とくに、一般にいう芸術の世界って、当り外れってないし、向かってる方向なんてのも違って来ると、楽しさ半減ですよねー。
    好きな人としている仕事が一番幸せな時間って、世界中の人が言えるようになれればいいですね(^_^)

    返信削除
  2. ナカノさま
    私は、「好きな人」とだけ仕事をしようと思ってるんですよ。ここでの「好きな人」とは尊敬できて、その人のためなら頑張ろうと思えて、お互いに高め合える人って感じですね。だから純粋に「好きな人」だけです。ですから、楽しいだけではなく、苦しくもある。でも、それでいいと思ってます。
    みんながそう出来ればいいですけど、現実、難しいですよね。勇気と決断!必要です。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿