オシャレニッターデート

毎日毎日暑いですが、私、毎日毎日、バタバタしています。
ねえ、夏ってさ、ニッターは暇じゃなかったけ?と呟きながら。
忙しいことは有り難いことですけどねー。


とはいえ、昨日は楽しい一日を過ごして来ました。
オシャレニッター仲間のけいさんが東京へ来たのです!
久しぶりに会ったので、2人で怒濤のようなおしゃべり。
最近の日本と海外の編物動向や、お互いのニットの仕事のこと、そういった話を
出来る同世代の相手がなかなかいませんので、いつも勉強になるし、元気を貰えます。
後、好きなものが似てるっていうのもいいよね。
けいさんありがとー。
また遊びにきてね。そしてまたオシャレ雑貨屋を教えて下さい。


メインイベントは、minä perhonen tableware
私は付き添いのつもりだったのですが、ついついお買い物。
コースター。初ミナです。やっぱり最初はチョウチョかなって。



展示会会場の同じ敷地にあった、HIGASHIYAという和菓子屋。
パッケージがとっても素敵で、2人で異常に盛り上がる。
私は缶に入った生姜おこしを購入。
右はけいさんのお土産です。本当にいつもすみません・・・。



都心に住んでいるくせに、全然お店を知らない私。
今回も全部けいさんに案内させるというテイタラクです。
でも唯一、三つ葉屋だけは案内出来ました!
Rowanの4 ply cotton これだけ買っても2千円!
やったー。もう編む物決めてます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜・武蔵小杉で編物教室、ニットカフェを開催しています。
東急沿線上での出張レッスンもやっています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。

コメント

人気の投稿