たったの1年

針が届くまでと思って始めたフェアアイルベスト。
すっかり面白くなって、寝る間を惜しんで編んでいます。
最近涼しいのも要因ですね。
でも、色を頻繁に変えるので(全部で10色ほどあります)、全く外に持って行けません。
家用としてストックしておきます。といいながら、最後まで編んでしまいそう・・・・・。


さて、レッスンのお話。
出入りは多少ありますが、レッスンの生徒さん達の顔ぶれが落ち着いて来ました。
私もそうですが、皆さんもお近くに編物仲間ってなかなか居ませんから、
みんなで「これが可愛いよね!」とか、「次はこれを編むの!」など、
盛り上がれるのが楽しいです。
それに加え、私のレッスンは英語パターンを編みたい方が沢山なので、
さらにマニアックになっております。
ウシシ、楽しそうでしょう!




先日、「先生はもう何年お教室やってらっしゃるんですか?」と質問され、
「1年です!」と張り切って答えながら、まだ1年なんだなあと自分で
驚いてしまいました。
たったの1年なんですよね。いつも偉そうですみません・・・・。

生徒さんが沢山いらっしゃると、色々と私も勉強しなければいけない場面があり、
それが自分自身の成長にも繋がっていると実感しています。
1人だとどうしても自分の好きなもの、興味があるものしか編みませんからね。
このような機会を与えられていることに感謝しなければ、と思う今日この頃です。

最近はiPadにデータを全部入れているので、紙に出力することなく
iPadとMacで仕事をしています。
でもMacが古くてね・・・。なんせOSが4ですから。
Lionなんて私にとっては蚊帳の外です。そのうち買ってもらいましょう!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜・武蔵小杉で編物教室、ニットカフェを開催しています。
東急沿線上での出張レッスンもやっています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。

コメント

人気の投稿