初!Kim本

寒い!です。寒いとあの暑さが懐かしくなるのはなぜ?
人間ってワガママなものです。


昨日、待っていた本が届きました!
Breeze
Breeze
posted with amazlet at 11.07.22
Kim Hargreaves
Kim Hargreaves
売り上げランキング: 1096


私、Kim本買うの、初めてなんです。
何年か前、日本人が海外パターンに夢中になったきっかけは、
ROWANマガジンか、Kimか、PHILDARが大半だと思いますが、
私、一つもこの中から編んだ事ないんです。
勿論パターンを見て参考にしたり、翻訳はしたんですけどね〜。


今回、編みたいパターンがあったのと、やっぱり一冊は手元に
無いとね!と思い買ってみました。
糸と本は揃ったのに、針が手元に無い・・・・・。
ご存知の通り、ニットプロの付け替え針は、3ミリ以下が無いんですよね。
只今、addiを注文してジリジリ待っております。早く来ーい。

Kimをご存知ない方は、こちらをどうぞ。
日本にはこういったものは無いですね、残念ながら。
どうしてかしらねえ、本当に。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜・武蔵小杉で編物教室、ニットカフェを開催しています。
東急沿線上での出張レッスンもやっています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。

コメント

  1. おぉ!初のKim本!
    私もこの本は持ってるけど、編んだ記憶が…あったかな(^_^;)
    最近は、コレクション本化しつつあるけど、今季の本から一つ編みたいと思って間に秋の本が出そうで(;・∀・)
    どれ編むんだろ?楽しみにしてる!

    返信削除
  2. えっとね、BLITHEだよ。けいさん、似たようなやつ編んでた気がしますが。今の本、真っ白なやつだよねー。
    キム本は眺めるだけでもテンションあがるから、コレクション化する気持ちもわかるよ。ウキウキするよね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿