宿題タンマリ

お仕事では、私はオチアイトクコと名乗っていますが、これには理由があります。
トクコは徳子なのですが、小さい頃から絶対に「のりこ」と読まれます。
訂正するのが面倒なのと、トクコという呼び名が気に入ってるので、そう呼んで欲しいと思って、カタカナにしてる訳です。


後1つ。個人で仕事をしていると、どうしても仕事とプライベートが曖昧になっていくので、オチアイトクコの時と本名の時と気持ちを分けようかなと。
でも、最近は好きな仕事だけやっているので、別に仕事がプライベートに乗っかってきても平気な感じです。家族には迷惑掛かっていますが・・・・。
夜と週末はなるべく家に居るようにはしてるんですけどねー。12月は難しかった!


まだハッキリとはお伝え出来ないお仕事二つ、段々と前に進み始めて、宿題がタンマリあります。楽しいけれど、背筋がシャンとする気持ち。
せっせと毎日トクコさんは頑張ってますよ!
※でも反面、自分の編物はちっとも出来ません。グスン。


沖縄から内地に帰って来て数年、転勤続きであまり人と繋がる事が
難しかった時期が続きました。
ここ2年程は横浜で落ち着いているので、人からお土産やお裾分けを
頂く機会が増えて嬉しいです。
頂き物の蜜柑と柚子、美味しく食べます!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHP。ニットパターンを販売しています。
また、渋谷・横浜で編物教室を開催しています。

詳しくはリンク先のHPをご覧下さい。









コメント

人気の投稿