機会は向こうからやってくる

季節が変わったなと感じた途端、チャムの毛がドンドン抜け始めました。
そして私はいつもの様に春に乗り切れないので、頭痛信号の毎日。
まあ、毎年の事です。

でも、今年はちょっと違うのよ!
昨年末、ひょんな事で鍼灸師とお知り合いになり、彼女宅に毎月2回ほど
施術を受けに通っています。
目的は頭痛改善。勿論すぐには効き目は無いでしょうが、少しずつ自分の
弱点がわかってきて、そこをケアすればいいのかな〜という事が見えて来ました。
薬無しの生活を送れるようにするのが目標です。

こうやって、自分の体と向き合うのは2回目。
私は小さい頃から頭痛とアトピーが持病で、どちらもかなりの薬漬けでした。
20代後半の頃、その時住んでいた市唯一の皮膚科の医者が大嫌いで、何とか他に病院は無いのかと探していた時に紹介してもらった所が、たまたま東洋医学系の病院でした。
そんな気更々無かったのに、ステロイドは処方されず、漢方と生活習慣を見直す事で、2年で薬無しでも過ごせる状態まで治しました。
その2年は結構大変だったけれど、色んな事が変えられて良かったと思っています。

いつも機会は向こうからやってくる。
そんな気がしています。

私にとって梅は見るものではなく、嗅ぐものです。
花の匂いの中で一番大好き!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
週末レッスン・藤が丘レッスン・渋谷夜教室の生徒さん募集しています。



コメント

人気の投稿