回り道

もうすぐ4月。今回も無事、横浜に残れることになりました。
久しぶりの賃貸物件更新!沖縄を出てから初めての事ですので、6年ぶりぐらいの出来事です。
今年度は東京でやる事満載なので、やれやれ、安心しました。

結婚してからというものの、夫の転勤や転職で、まあ目まぐるしく移動していたせいもあって、私は正社員という身分になった事がありません。
派遣や嘱託職員として働いていましたが、皆さんもご存知の通り、給料が低くても社員同然の仕事をさせられるのが常ってもんです。
ある時はマンモス校の小学校事務(これが一番大変だった・・)、ある時は看護学校の図書館司書、ある時は遊技場の本部事務(でもパチンコ屋に行った事ありません)。
まあ、色々とやりました。

それはそれは辛い事もあったし、勿論楽しい事もありましたが、自分のキャリアとしては何の意味も無かった、と最近までは思ってたんですよね。
でも、この仕事をするようになって、例えば文書を生徒さんに出したり、企画を書いたり、プレゼン資料を作ったり、会計もどきをやったりと、結構事務作業って必要です。
そして、昔取った杵柄、別にそれを苦もなくやれる自分がいます。

私の人生、回り道でもなかったかもな〜。

春眠暁を覚えず。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
週末レッスンの生徒さん募集しています。








コメント

  1. その時その時で、
    「とりあえず今見つかったから・できるから」
    ってやっていた仕事、アルバイト・・・
    これってなんのスキルにもなってないなあ~・・・
    次、就職活動(バイトでも)する時、私、ウリがひとつも
    無いよ・・・
    なんて、私も随分凹んでしまうことがあるのですけれど、
    無駄になっていることなんてきっとひとつもないのですよね。
    回り道自体、必要なものなのかも^^?
    とっこさんも、知り合った(ってブログでですが)頃を
    思うと、とってもいろんなことをされていますよね。
    無駄なんて、いっこも無いです!

    でも、長年塾講師しちゃって・・・
    次、何すればいいんだろう???
    と、いうか、まだまだ「移動生活」に慣れるのに
    アップアップしております(><)。
    順応力が低い自分にもガッカリ~(T T)。
    でも、焦らないことにしたの。←ここがちょっと成長?
    (なんて、自分の話になっちゃってごめんなさい!
     とっこさんと知り会えて、長いなあ~なんて、
     しみじみしちゃった^^。)

    無事、横浜に残れることになり、おめでとうございます^^!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、びーとさんとはもう長いですね!私もしみじみしちゃった。
      引っ越しは慣れるまで時間が掛かりますから、徐々に始めるといいですよ〜。
      私も慣れているとは言え、年々順応に時間が掛かるようになりました・・・。
      健康が一番ですから、どうぞのんびりやって下さい。のんびりしても誰にも怒られないから大丈夫!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿