2012年9月13日木曜日

LullのKAL始まります!


Ravelryのamirisuグループにて、rokoさんデザイン"Lull"のKALが明日から始まります。
KALとはみんなで同じ物を編んで、お互いに質問しあったり、進捗を報告したり、出来上がりを自慢!したりするものです。
今回、デザイナーご自身が参加されますので、なかなかこういった機会ないと思いますよ!
是非ご参加下さいね!


という事で、私の最近。
仕事で毎日毎日英文を書いています。
amirisuでは私はThe Japanese Speakerの役割だった筈なのですが、何だかもう、そんな事を言っている場合でも無くなってきました。
amirisuプラス、自分の仕事でも英語でのメールのやり取りがありまして、毎日翻訳機や辞書やらを総動員して、何とかやり繰りする日々。

それで、先週から英語の小説を毎日読む事と、英文を何行か書いてメリ先生に添削してもらうのを始めました。(メリ先生、2・3日お休みしてすみません・・)。
英語のメールを読む事にはだいぶ慣れましたが(だって、しょっちゅう来る!)、書くのはまだまだ難しい。
話すのはもう脇に置いといて、とりあえず、もっとスラスラと英文を書けなくては、仕事にならん!
あーあ、頑張らなくては。遂に、真剣に勉強する時がやってきた。そんな気分です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

私のオシゴトHPです。
新しいお教室の募集始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿