2012年10月29日月曜日

仕事とプライベートの切り分け・・・

私は家で仕事をすることが多い訳ですが、有名な方のコラムや講演などで、
「仕事とプライベートの切り分けは、どうしているのですか」的な質問ってよくありますよね。
今までそんなに忙しくなかったし、切り分けなんて簡単〜と思って、全く真剣にチェックしていなかったワタクシ。
今更ながら、人様はどうしているんだろう。。。と気になっているこの頃です。

朝の爽やかな頭脳で文章を書きたいので、原稿やパターン書きは午前中に。午後はぼんやり編み物して、夕方から頭がシャキッとしてくるので、夫帰宅コールまでPCで作業、みたいな流れです。毎日結構頑張ってるんですけどね。いっこうにto doが終わらなーい。

PC仕事は一人でしか出来ないので、日中にやるわけですが、編み物は夫がいてもやれますので、それを仕事と捉えると(まあ仕事なんですけど!)、もうずーっと仕事してることになるんです。
私の息抜きは何なんだろうか。
自分専用の編み物をしている時なのかなあ。まあ、自分デザインも上手くいっているときは楽しいですけどね。
先日2回やり直したものが、やっと上手く進み始めたので、ホッとしているところです。

11月末は東北に、12月には京都に旅行に行くので、それを餌に毎日頑張ります。
もう本当に楽しみなの。それまでにショールを編み終わりたいんだけど、無理かな〜。


久しぶりに土日フリーだったので、丹沢湖にドライブ。
まだ紅葉はしてませんでしたが、いい気分転換になりました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
私のオシゴトHPです。

0 件のコメント:

コメントを投稿