2013年2月12日火曜日

本の宣伝活動@初心者向け

今週から諸々宣伝ウィークの予定だったのですが、本の反響が大き過ぎて、かなりビビっております。
みんな、本の中身を見てから買ってもいいですからね!落ち着いて!

本当は机の下に隠れていたいのですが、一応中身説明もしなくてはいけないと思いますので、やりたいと思います。はい。

今日はまず初心者部門から。
今回目標にしたのが、Ravelryをとりあえず使えるようになること。そして、英語パターンをやってみようかなと思ってもらえるようにすること。
正直、この本を読んだからと言って、何の努力もなしに、突然英語パターンをスラスラ読解出来ます!とは言えないのですが、どういう風にやれば上手く行くのかという道筋と資料を揃えたつもりです!略語表も勿論付けました。
迷った時はこの本を参照して頂ければと思います。初心者の方にお勧めのパターンも上げてあります。PDFパターンの買い方もね!
後は、何枚も編んで練習しましょう。おー!



Ravelryの入り方から、プロジェクトの上げ方まで、おおよそこれだけ使えればOKだと
思われるものを網羅しました。懇切丁寧に書きましたので、これでRavelryを使えるようになる筈です。

私の靴下パターンを日本語と英語の両方で書きました。両方比べて読むと、
英語ってこう書くんだな〜と理解できると思います。そう、そしてこのまま編めば靴下
出来ちゃう〜。お得だなー。
ちなみに、これはビデオ付きにはなっていませんので、チュートリアルビデオ付きは
やっぱり私から買ってくださーい。

英語パターンでよく使う技法を載せました。W&TやM1LRもありますので、いちいち
YouTube見なくても済むようになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿