見上げる月

友達との食事会帰り、駅からの帰り道を歩きながら、いつものように夜空を見上げて月を探しました。
昨日はお天気もよく、満月間近の月がぽっかり浮かぶ美しい空。
たぶん、横浜で見る、最後の月。

月を見るたびに、色々な情景やその時の想いを思い出します。
昨日みた月は後々どのように思い出されるのか。それもまた、楽しみです。

今までの引越の時、私はそれまでやってきた仕事や人間関係を一度まっさらにして、人生のやり直しをやる気持ちで臨んでいた感があるのですが、今回は初めて、以前の土地に仕事や人間関係をしっかりと根付かせたままの移動となります。
やっと自分がまっさらにしたくないと思う仕事をやれたんだなと思うと、嬉しくもあり、責任もあり。新年度からもまた頑張っていこうと思っています。

神戸の月も、また都心で見る月も美しい月でありますように。

引越間際というのに、せっせと編んでいます。プロジェクトの詳細は



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 KNIT WORK Kemukujyara
 amirisu

Kemukujyaraのお休みは、4/3〜4/6まで頂きます。
現在、渋谷の夜教室及び土曜AM教室の生徒さんを募集中です。


コメント

人気の投稿