ただいま!

木曜日から日曜日までの東京ツアーから帰ってきました。
仕事と仕事の空き時間にどこかに遊びに行こうかと思っていたのに、本当に仕事しかしませんでした。
厳密に言えば、打ち合わせまでの待ち時間にヒカリエで一つ洋服を買っただけ。
本当にそれだけ。まあ、仕事に行ってるんですから、いいのですが!
宿泊は姉宅とメリ宅にお世話になりました。
メリ宅には楽しい本や雑誌がたくさんあって、おそらく1週間ぐらいは過ごせそうな気がするのですが、残念なことに、私たちには話すべきことが大量にあり、毎回何時間も話して、あげくに二人ともすっかり疲れ果ててバッタリ寝る。そんな感じです。

4月半ば頃にも長崎の帰省で長く家をあけたのですが、そこから神戸に着いた時、全く自分の家に帰る気がせず、すごく不安定な気持ちになりました。
私はいったいどこに帰ればいいのだろうと。自分の居場所がどこにもないような。
でも、昨日の深夜、神戸に着いた時は、ただいま!という気分。マンションの玄関を元気よくあけられました。たった、半月しか経っていないのに、ずいぶんな差です。
自分でもよくはわからないのですが、神戸はマイホームになったもよう。
まだ右も左もわかっていないのにね。

日曜日がamirisuのパターンの締め切り日。私は今週から、パターンを仕上げていく過程を回していかなくてはいけません。3号が出るまで、やること満載。上手く回せるかは毎回何とも言えず、今からブルーになっています。
もちろん、毎号、楽にはなっているのですが、楽になった分、関わる人が多くなり、更なるグレードアップを目指して、チェック体制も大変になるばかり。
私も、一読者としてamirisu見たかったなー。みんなはいいなー。ただ見るだけだもんなー。と身も蓋もないことを毎日考える、いくじなしのトクコです。



留守にしたお詫びで、今週は甘やかすことにしています。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 KNIT WORK Kemukujyara
神戸レッスン、生徒さん募集中です!
東京、週末レッスンにも一つ空きが出ています。
 amirisu

コメント

人気の投稿