2013年10月24日木曜日

缶詰

このブログをヒカリエのいつもの隠れ場で書いています。
そう、今日から東京。amirisu仕事です。次の週末は撮影、その次はレッスン仕事とこの3週間、東京ばかり行っています。さあ、そろそろグリーン車に乗れるはず。
プラス、4号のパターンのあれこれが入りますので、平日は缶詰です。

みなさん、缶詰って話半分だと思ってるでしょ?
でもね、本当に家から全く出ません。出るのは、夜中にマンションの郵便ポストをチェックするため、中庭を通って歩く。それだけ。
ですので、3日ぐらい家に引き蘢って仕事していると、私、こんなに運動しなくて大丈夫かしらと心配になり、ランチ食べがてら、ちょっと散歩する。そんな感じです。

昔から引き蘢りなので、それは全く問題なし。家大好きですもの。
でも家にいても、色んな国の人宛にメールを書いたり読んだりし、メリさんとチャットし、仕事の打合せで電話したりメールで協議したり、絶え間なくたくさんの人と交信しているため、夜、仕事を終わろうと決めた時、どっと疲れます。
私の疲れ危険信号は「編み物さえもしたくない」ですから、まだ大丈夫。
何とか夜中10分ぐらいは編んでます。

いつも、Skype英会話の先生に、「今編んでいるプロジェクトは?」と聞かれるのに、最近、全く進んでいなくて、話が弾みません。
まずい!早く帽子を編んでしまわなくては。
秋がどんどん過ぎ去っていくのに、私は毎日家で計算と校正仕事。どこで道を間違ったのだろうかと思う、ニッターです。もっと私に編み物をーーー。(仕事じゃない編み物ね、そこ重要!)

さて、今から会食です。楽しみ〜。いってきまーす。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在、教室は満席です。

 amirisu


0 件のコメント:

コメントを投稿