ショールワークショップ開催します!




amirisuのブログでも紹介しましたが、靴下ワークショップに引き続き、リネンバード北浜店にて、またワークショップやります!
amirisu3号の作品より、100 Diamondsを編みます。
ビーズの入れ方や三角ショールの仕上げ方などをレクチャーします。また、英語パターンの読み方も合わせてお伝え出来ればと思っています。

ビーズを入れながら編むという技法、海外では一般的ですが、日本には先に糸に全てビーズを通してから編む技法が一般的なため、ご存知ない方が多いと思います。
とっても簡単な割に使える技法なんですよ!
これを覚えると、ビーズを入れた作品、編むのが楽しくなります。


■場所:リネンバード北浜
■日時:全2回 / 1回目11月12日(火)11-13時・2回目11月19日(火)11-13時
■講習材料費:13,600円(全2回)お茶とお菓子付き ※材料にはパターン、糸、ビーズ、ビーズ針が含まれます。
■講師:オチアイトクコ
■定員:6名
■持ち物:3号~4号(3.25mm前後)の80cm以上の輪針


糸はManosという手染めのレースヤーンです。本来はモヘアで編みますが、それよりも難易度は下がりますので、ご安心を!

ご参加お待ちしております!
申込等はこちらまで。

http://www.linenbird.com/calender/form201311ochiai.html

コメント

人気の投稿