2013年11月1日金曜日

直感力

明日、amirisu撮影のため、ただいまメリ宅に前乗り中。
明日は早朝から仕事です。しかし、毎週こんなに新幹線に乗ることになるなんてね。
交通費は掛かりますが、やはり住まいは神戸でいいなと思いつつ、毎回帰路につきます。

さて、突然ですがみなさん直感を信じますか?
私は昔から直感型。色んな事、長い時間悩んだりしません。物事の好き嫌いがはっきりしているからでしょうか。
ですから、買い物もすぐに終わります。洋服やバッグや靴もパッと買っちゃう。悩むのは毛糸と本ぐらい。これはもう真剣に何時間も考えます。最良のものを必ず買ってやる!という意気込みで。

そんな私でも、人は違うんじゃないか、そう思ってたんです。第一印象だけで全てを決めてはいけないような。何回かお会いしたら印象が変わるんじゃないだろうか、内面が実は素晴らしい人ではないだろうか。
でも、今年に入って、やっぱり直感で感じた通りのことばかりが起きたのですよ。
合いそうだな、仕事が上手くいきそうだな、と思う人は必ず結果がいい。
ですから、やはり人と人との相性も直感で決めていいんじゃないか!と確信した次第です。

昔何かで読んだ文章で、人間の直感力というものは、脳のあらゆる機能を使って、総合的に判断するものだから、バカに出来ないとの話を思い出し、うん、その通りだなと。

私の直感力、当てにしても良さそう。2013年に得た確証です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在、教室は満席です。

 amirisu
リネンバード北浜店でのWSは満席になっていますが、キャンセル待ちがある程度増えた段階で、増設の予定です。
http://www.linenbird.com/calender/form201311ochiai.html





0 件のコメント:

コメントを投稿