情熱的なトクコ!

日曜、月曜と家族の用事+仕事で東京、京都、神戸間を移動し、たくさんの人に会って話をし、頭も体も心も使い切ったせいか、今朝は朝起きた瞬間からひどい体調で、ヤクを投入しバッタリまた寝ました。
というわけで、今日は、ひどい顔色と供に仕事中。

最近打ち合わせ先などで「オチアイさんは、やる気に満ちあふれている!」とか「情熱的だ!」とか言われるんですが、それって当たり前じゃーんと思うんですよね。
だって、amirisuもオチアイトクコも私がやらないと、誰もやってくれないし、お金稼げないんだもん。嫌々な態度でなんかしませんよ。やりたいこと、やれること、もうたくさんあります。世の中のフリーランスは、みんな、そんなにクールに打ち合わせやるんでしょうか・・・。

この仕事を始めた時は、やっぱり無名でしたから、こちら側が下手に出ざるをえず、すごく悔しい思いもしたし、嫌な思いもしたものです。
それに比べれば、今は交渉のしがいもあるし、自分のセールスポイントが理解出来ていますから、やる気に満ちあふれた情熱的な打ち合わせになるわけですよ!
下積みもしておくものですね。

とはいえ、本当は体調に波のある、毎日のレッスンや打ち合わせなんかは到底無理な、弱っちいトクコですので、明日明後日は引き蘢って静かに仕事しようと思います。情熱的な分、疲れるんですよね、きっと。毎回全力投球です。

パターン書き、早く終わらせたーい!翻訳のチェックを止めているのはわたしー。
すみませーん!でもサンプルはもうすぐ出来上がるぞー。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在、教室は満席です。

 amirisu
Brooklyn Tweedの糸を使った帽子のキットを販売中です!

コメント

人気の投稿