2014年1月9日木曜日

思い出のタクシーチケット

長い長いお休み中のんびりし過ぎて、もう二度と仕事なんて出来ないんじゃないかと危惧していましたが(4冊本を読み、Yukiの前身頃を編み終えました)、始めてみるといとも簡単に仕事人間に戻りました。なんだ、そんなもんか、と思いながら仕事してます。

とりあえず、amirisu次号が出るまで気分が落ち着きません。1月後半、缶詰で頑張る所存です。たぶん、やれるでしょう。というか、やるしかない。
有り難いことに、色々と別件で声を掛けて下さる方が増えてまいりましたが、正直、これ以上はやれないかもと思いつつ・・・・。
今年はどう仕事を回して行くかを真剣に考えなければ。もう、人に渡せる仕事もあるんですよね。問題はお金ですけど。
今年が勝負どころ!という感じです。
が、もちろん渡すには基礎を作らないといけないのでありまして。仕事ってどんどん増えますよね。やれやれ。

昨日、メリさんが出たミニ番組、ご覧になりましたか?私もチラッと出ました。
関東ローカルでしたので、今日姉宅で見る予定です。
テレビに出たのは高校生以来。その時のインタビューで
「父がせろっていったので」と話し、みんなに笑われた記憶があります。
せろ=しなさい、です。長崎弁でね。しょうがないよね、方言しか知らなかったんだもん!
その時に始めてタクシーチケットなるものを手渡され、意味がわからないままタクシーに乗せられ家まで帰ったわけですが、私お金無いのにどうしたらいいんだろうと、全く緊張が取れないまま家路に着いたことを思い出します。長崎市内から諫早までですもの。怖かったですよ。本当に。
それもあって今でもタクシーが嫌いなんです。たぶん。

というわけで、今日から東京です。楽しみな打合せが入っていまして、ワクワクしています。名刺は持ったよ!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在、教室は満席です。

 amirisu
100 Diamondsキットを販売中です!




0 件のコメント:

コメントを投稿