2014年1月14日火曜日

靴下ワークショップ開催します


東京出張中でしたので、告知遅くなりましたが、リネンバード北浜店でワークショップ開催します。また靴下です。
”また”靴下なのですが、以前とは全く違った技法でいきます。
もちろん大好きなつま先からは一緒。ですが、今回は輪針ではなく、棒針でも編めるやり方でのつま先です。
また最大の特徴は、まったく、そうまったく!拾い目をしないという事。
大体の靴下は踵部分で拾い目をさせますが、これは増減目だけで三角マチを作るという、技法で編みます。
拾い目をしない=ゴロゴロしない、というわけです。履き心地のよい一足になりますよ。

引返しはW&Tでやり、もちろん文章形式のパターンです。海外の技法に興味のある方もぜひどうぞ。
日本のあの編み図展開された靴下を見て、さっぱり理解出来ない方にも最適です。私もその1人ですから、問題ありません。
一度、靴下編みの構造さえわかれば、次から靴下編みが楽に、そして楽しく編めるようになりますよ。

というわけで、詳細は下記をご覧下さい。みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
申込はこちらをどうぞ!

■場所:リネンバード北浜
■日程:全3回 1回目2月4日(火)・ 2回目2月18日(火)・ 3回目2月25日(火)
全日程に11:00-13:00部と14:00-16:00の部あり
■講習材料費:13,650円+糸代2,100円(全3回)お茶とお菓子付き
■講師:オチアイトクコ
■定員:各回6名
■持ち物:2.25mmの5本短針セット(USサイズで1号、JPサイズで0~1号が適当)、またはコードの柔らかいタイプの80~100cm輪針。編み出し糸(すべりの良い糸でも可)※0~1号輪針(コード80cm)945円を店頭でも販売しています。かぎ針 6号~8号
※糸の色は店頭でお選び下さい。(数に限りがございます)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在、教室は満席です。

 amirisu
100 Diamondsキットを販売中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿