2014年3月26日水曜日

キャッチ!

3月は別れの季節。私の教室でも転勤やご結婚で旅立つ方がいます。
長い方で2年ほど通っていましたので、最後はみんなで記念撮影をしたり、連絡先を交換したり、プレゼントを贈ったりと、さながら送別会みたいな雰囲気。
移動ばかりの人生だし、仕事も続かないしで、あまり密度の濃いお付き合いをしたことがない私が、自らこんなコミュニティを形成することになろうとは!
驚くとともに、有り難い気持ちになりました。

面白いことに一度辞めた生徒さんでも、縁がある方は絶対また繋がるんですよね。
一度目は生徒さんがInstagramでフォローしていた方が偶然にも元生徒だった!という話になり、それが縁でその方がまた通って下さったり。
最近は、関西の生徒さんの最近出来た友人が東京レッスンの元生徒という恐ろしい繋がりぶり。
そして、いつもそういう方々は私を助けてくれるんですよね (というか私が色々お願いしちゃう!)。
私の周りで何が起こっているかはよくわかりませんが、私には強い磁力で大事な人達をキャッチする能力があるに違いない。

長い生徒さんでは、もう4年ほど通って下さっているわけですが、いつもamirisuや私の応援団になって下さって、私にとっては精神的に大きな支えだなと思います。
まあ、色々ありますからね、私にも!でもみんなの顔を思い出すと、やっぱり仕事は辞められないなと思う日々です。ちと怖いトクコ先生ですが、新年度もみんなの応援を胸に突き進みたい所存です!


さて、先ほどリトリート用の作品編み終わりました。結局4回ほど編みなおしましたよ。
そのリトリートですが、まだ募集してるんですよ!ゴールデンウィークの予定が立たなかった方、是非その後のリトリート参加してみませんか。
新緑の美しい季節です。私がその時、新緑を楽しめる余裕があるかは、甚だ疑問ですが。
詳しくはこちらまで!

さて、次はプレゼント用のAshbyの残りを編むのだ。その次はまだ決まってない!遂に自分のものが編めるかもしれなーい。仕事編み物が入りませんように。楽しみです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
教室は満席となっております。

 amirisu
リトリートまだまだ参加者募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿