現実感のない月夜

私のiPhoneでメリさんが撮影。二期倶楽部から見る山と田園。
リトリートの中日、現実感のない月夜を見ました。
満月から1日過ぎた月。強風吹きすさぶ空、大きく揺れる木々と雲間から時々あらわれる黄色く輝く月。

時々、自分の人生の転換について考えますが、この時も、私事ではなく仕事で美しい新緑あふれる那須にきて、更に現実感のない素晴らしい月夜を体験できていることの不思議について、しみじみと考えました。人生面白い。

私自身はリトリートというものに実際に参加した経験がありませんでしたので、今回、メリさん主導のもと、私はサポートと講師の仕事を主に担当しましたが、本当に素晴らしいと思いました。リトリート!
仕事だったのに、すごくリフレッシュしましたし、楽しかった。
昔からいわゆる観光地が好きではなく、お土産屋も嫌い。結局どこに旅行に行っても、散歩するか本を読むか編み物するか。
ですので、リトリートは私にピッタリの旅行だったんです。ここ10年ぐらいの旅行の中で、一番心に残りました。みなさんとのおしゃべりもとっても楽しかった!

有り難いことに、何人もの方に、「また参加したい」とのお声を頂きましたが、私もまたやりたいと思いましたよ。あの空間に浸りたーい。

という願望はあるんですが、下界に戻ってきた今、非常に慌ただしい毎日に戻っています。
6月1日からアメリカですので、それまでに終わらせたい仕事が山盛り。
何とか片付けて、渡米だ!アメリカでは休暇の予定でしたが、たぶんずーっと二人で打合せの毎日なような気がしています。
でも、それはそれで楽しい。そう思えるのが幸せだなと思ってます。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
大阪レッスン14時〜を増設しました。出張レッスンもスタート!

 amirisu
新しいオンラインショップになっています。右上のShopをクリック!

コメント

人気の投稿