秋の予感

お盆休みを風邪で棒に振った私です。
東京出張から帰る新幹線で、怪しいなーと思ってはいましたが、久しぶりに熱が出まして、二日ほど寝込みました。休暇中に病気になるなんて、なんて優秀な代表者なんだと自画自賛です。咳がまだ治りませんが、仕事に穴はあけませんでした。セーフ。

日中はいやになるほどの暑さなのに、ヒヤッとする風を感じた昨日の帰り道、空を見上げるとうろこ雲でした。
家の回りの蝉の鳴き声も日に日に小さくなり、秋の予感を感じるこの頃です。

無事に5日に店をオープンできるのか、いやその前に、8月末の原稿の締め切りは終わるのか、いやいや、パターンのチェックも終わってない。
思い出す度に書き足すto doメモがどんどん長くなるのを眺める毎日が続いています。

5号の印刷版や定期購読の申込が始まりましたがもうご覧になりましたか?
今回は印刷版とWeb版を一緒にドンと出しますので、いつもより締切が1ヶ月も早まり、あたふたしました。
最終の日本語校正は私の仕事なので、東京出張中の空いている時間に見ようと思って用意してましたが、やっぱり時間が思ったより掛かり、最後はレッスンに向かう埼京線の電車内で必死に見るはめに。ブツブツと呟きながらPCを見る私は非常に怪しかったに違いありません。

毎回、一番最後のCreditsを見ると、胸が熱くなります。たくさんの人にお世話になったなー。今回も色々あったなー。
そんな事を思いながら、毎回校正しています。そして、メリさんが付けてくれる私の役職名がまた一段と偉そうになってるの。乞うご期待!


さて、まずは8月!乗り切る!

忙しくても編物はするの。実は初めて段染め糸を使いました。
ソックニッターとしては非常に感心しきりのパターン。これがフリーとは!


コメント

人気の投稿