2014年8月29日金曜日

話し合える仲間

今日、だいぶ苦しめられた締切が一つ終わり、バンザーイの気持ち。
来月からは、鬼の校正が来るけど、まあそれはまたそれとしまして!
終わって本当に良かったー。

苦しんでいる最中も、お店の方には商品が続々と入荷していまして、毛糸屋っぽくなってきました。ズラッと並んだカセを見ると、それがいくら商品であってもニマニマしてしまいます。だって美しいんだもの!

毛糸屋始めるとなって会社を立ち上げた際、色々お手伝いして下さる方を1人見つけまして、その方に私のレッスンのアシスタントもお願いする事になりました。
遂に夢のアシスタントです。
先生だけをやっているなら、おそらく私だけで回せたと思うのですが、
段々追っ付かなくなってきまして。

もちろん仕事量が減ったのも嬉しいのですが、それよりもいい事は、話し合える誰かが出来たこと。
最初はメリさんだけが仲間でしたが、次はパターンチームを作り、アシスタントが増えと、話し合える仲間が増えてきました。
話せるって本当に楽なんです。
仕事やっていると、なんでこんなことにーーと叫びたい気持ちになることがたくさんあるわけですが、その大変なことを人と共有すると仕事がはかどるんですよね。一人だとある考えに捕われがちで上手く回せなかったりするんですが、2・3人で話し合うと、すんなり前に進む気がします。

昔は1人の方が上手くやれるって思ってたのに、私が年を取ったからなのか、それとも、いい仲間にめぐりあえたからなのか。
多分、その両方なんでしょう。

明日もチームで愚痴を言い合いながら、回していこうと思っています。
というわけで、ついに次号のパターン仕事に復帰。パターンチームお待たせしました!トクコ帰って参りましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿