2014年9月14日日曜日

22時のチャット


5号出ました。ご覧になって頂けたでしょうか。
私は木曜日から東京入りしてまして、今号も結局二人でチャットしながら作業する羽目になりました。事務所では隣で仕事してるのにね。

4時間ほどカフェに居座っての作業。次から次へと作業する私の画面を、隣のお客さんにだいぶ観察されました。あのお客さんがWeb版雑誌を見た世界で初めての人に違いない。

今回は雑誌作っている間にも何だか色んなことがあって、あまり詳細は思い出せません。
が、今までと変わった事と言えば、今号から私の下にサブが付きまして、本当にたくさん助けて頂きました。ありがとうございました。
無論、最終責任者は私ですが、それまでの積み上げをやってもらえるので、仕事内容がだいぶ楽になったの!
昔はこのチェック作業を1人でやっていたかと思うと。ねえ。あの頃は、だいぶ暇だったに違いない。もう絶対無理だもの。

パターンチーム(3名しかいませんが)が盛り上がるのが、時差や仕事の関係で大体22時過ぎから。
最近はその時間は通勤電車の中ですが、その間、激しいチャット合戦が繰り広げられるのが日常です。
あまりいい事書いていませんので、到底みなさんにはご披露出来かねる内容となっております。
パターンを作るって大変な作業ですので、みんなで愚痴を言い合って、励まし合って、前に進みました。
みんな、おめでとう!もうチェックしなくていいんだよー!わー!嬉しい!

20日に次号のパターン締め切りがやってきてしまいますので、また同じルーチンワークのスタート。
22時スタートのチャットが復活する時はすぐです。

どうぞ、みなさんは出来上がったパターンをお楽しみ下さい。
苦労の形跡は、チームだけの秘密にしておきます。

さて、私は明日まで東京。秋風に吹かれながら神戸へ帰ります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログやってます。
 amirisu
オンラインショップ、本格的に始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿