2014年9月30日火曜日

ワクワクする場

場があるっていいなと思います。
Web上やメールでしかお名前を拝見出来なかったお客様と直接会えるっていいな。
人数少なくても教室やれるのもいいな。
お客様に合いそうな毛糸を直接勧められるのもいいな。
時には驚くようなお客様がいらっしゃるのもいいな。
場があると、皆が訪ねてきてくれる。いいですね、本当に。

編み物を仕事にしてから、なかなか毛糸屋に入って、こうワクワクするような感覚を得る事が出来なくなりました。
毛糸が仕事に直結したからではなく、私の目が肥えたせいです。
6月にアメリカに行ってSquam湖付近の大きな毛糸屋に入った時、久しぶりにワー!と思いました。お店を3巡ほどして、色々吟味して時間を掛けて、お店の人に在庫まで探してもらって、着分のセール品を買いました。
おそらく自分で糸を買ったのは数年ぶり。楽しかった。

お客様にあのワクワクした気分を味わってもらえたらいいな。
それには私がワクワクしないとね。

明日、遠くてお店に来られない人のために、USTREAMで糸やキットのご紹介をします。画面で申し訳ないですが、少しでも感じがわかってもらえるといいな。
11時半スタート。そのうち土曜日にもやりますね。

金曜日から鎌倉で、その後東京ツアーに突入。長旅です。一体、何を着ていいかよくわからず、段ボールには色々詰め込みました。那須でのリトリートでカーディガンさえ持っていかず、寒くてメリさんに洋服を借りた私。今回はちゃんと毛のカーディガン入れました!
少しはのんびり出来そうな気はしますが、空いている時間で次号のテク編を片付けようかと思案中。
静かな部屋で集中出来そうでしょ?
でも、散歩しながら、江ノ島水族館には行くつもりです。
東京のみなさま、展示会でお会いしましょう!

仕事編み物に飽き、半分仕事編み物に乗り換えました。
Soyokaze編みます。WALNUTで毛糸を買うと社員割引が適用。いいでしょー。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログやってます。
 amirisu
オンラインショップ、本格的に始めました。いい糸揃ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿