2014年10月14日火曜日

信頼

日曜日、10日ぶりに神戸に帰ってまいりました。
今日、久しぶりの事務所出勤でしたが、通勤の電車内で隣の人の視線も気にせず、激しくPCのキーボードを叩くも全く雑務が終わらず、あーあな気分。明日も頑張る!

東京では一気に50名を教えて帰りますが、東京は教える仕事を始めた最初の場所ですので、特に長く続けている生徒さんがたくさんいて、私にとってはホームに帰った気持ちです。
みなさん、私の「生徒」なわけですが、私にとっては先生であり、仲間であり、同士であり、母親のような存在。至らない先生なのでね。
毎回、叱咤激励されつつも、色々な反省点やヒントを頂き、本当に貴重な会となっています。※ いやもちろん関西組も助かってるよー。みんないつもありがとー。

何か新しいことをするという事は、日本では特に出る杭は打たれる方式ですので、みなさんの想像通り、雑音は激しくなる一方。ですが、私には直接会ってきちんと意見を聞ける相手がたくさんいて、本当に有り難いなと思っています。

レッスン終わりに生徒さん達と今後のプロジェクトの雑談をしていたところ、「先生を信頼してるから大丈夫」と言われました。
私の仕事に全面的に信頼をおいてくださる。その一言が有り難かったし、身の引き締まる思いでした。

自分の納得する仕事をし続ける、それが信頼に応えることかなと思っています。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログやってます。
 amirisu
Quince, Madelinetosh, イサガーの糸を通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿