2014年10月8日水曜日

葉山にて

葉山からこんばんは。さきほどのUSTREAMご覧になりました?
私の笑い声が大きすぎてすみません。高校生の時、隣のクラスの友達に
「あんた、15時半頃笑ったやろ」と言われるほど、声が通る質なのです。でも、先生には向いていると思う!

USTREAMでもお話したように、台風で撮影がおじゃんになり、ただ葉山で仕事するという日々。配送すべきものがどんどん溜まる一方だし、私は週末まで東京だし。リゾートにいるのに、変な気分。明日は夕方から打ち合わせなので、それまで配送の下準備をする予定。また海にも行けない。スタートアップの会社役員なんてそんなものです。


でも葉山でもいいことはあった。借りている家には蔵書がたくさんあるのですが、時間も無いことだし書籍は諦めて、以前から気になっていたcoyoteを読んでみることに。
旅行の雑誌だとばかり思ってたら、なかなかの読み応えでした。
私はなぜか本の中身を味わう前に、書いてある文面や文章の成り立ちが自分の好みに合うかどうかが一番気になる点で、そこをクリアしないと中身を咀嚼できない。
子供の頃、本を読み過ぎたせいなのかな。
coyoteに寄稿している方のほとんどが、ドンピシャな感じで、読みながら「いいね、いいねー!」とニヤニヤしてしまった。
これはきっと、編集長の文章の好みが私のと一致しているに違いない。
帰ったら、バックナンバーを買わなくてはと心に決めました。

木曜日に東京に移動して、いつものレッスンツアーです。
週末にも台風が来るかもしれないとの話。撮影というものを商売にしている世界中の人に、明日天気になるといいねとエールを送って寝たいと思います。

今日やっと海に行けました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログやってます。
 amirisu
Quince, Madelinetosh, イサガーの糸を通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿