2014年11月17日月曜日

いつの時代でも

久しぶりに一日家にいられました。休みであってもそこにしか私用を入れられなくなったため、ネイルサロンや美容院の予約が入っていたり、スーパーに行かないと食べるものがなかったりして、大好きな家に一日中居られる日がほとんどなくなりました。

昔は1人で家で仕事していましたので、ちょっと懐かしい気持ちになったりして。
お昼は14時頃適当に食べて、16時頃から猫にご飯をねだられ、今の時間にオヤツを食べる。強いて言うならば、今日は休日だけど仕事しているってところが残念ではある。

2ヶ月前あたりから、Facebookをオープンにしました。いや、誰でも友達になるってわけではないんですよ。仕事上の知り合いをお友達にしやすいようにとの配慮です。
今でも生徒さんとは友達になる予定はありませんし、知らない人はもってのほか。でも私にしてみたら、すごい意識改革です。

集団生活や会社員生活に私は向いていないんだとようやくわかってから、意識的に人との付き合いを少なくしてきました。
どう頑張っても上手くいかない人と付き合うのを辞めて、楽になろうと思いました。自分の性格を直すことを辞めたのが、この仕事を始めるキッカケであったのは確かです。

でも、経営者はそんな事言ってられません。ツテが一番大事だって事はよーくわかっています。面白いですよね。いつの時代でも人と人とのつながりが最強の武器だってことが。
最近、新しい出会いが色々あって、ワクワクしています。いい人紹介してもらうって助かっちゃう。ありがたいー。
それに、どうも経営者としては、私の性格は大丈夫なよう。若かりし頃のあの苦労は何だったんだろうか。あの頃の私を励ましてあげたいな。

経営者トクコは、もう次の次の手を考え始めています。まだまだamirisuは走りますよ!
というわけで、家族のみなさん、今後とも ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。休みの日に掃除機掛けなくていいって本当にステキです。夫に感謝。

日曜日、仕事終わりに夫と散歩。都会の中の日本庭園。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログやってます。
 amirisu
Quince, Madelinetosh, イサガーの糸を通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿