2014年12月3日水曜日

喜びは2倍に、悲しみは半分に

結局、日曜日は夜中の3時までセーターを仕上げていました。出来上がってホッとしています。納期間に合った!
自分サイズに作って良かったので、納得できる1枚になりました。早く着たいなー。だって、私にピッタリなんだもの。製図の成果が現れています。
パターンは出さないつもりだったのですが、編地を生徒さんやお客様に見せる度に、「パターンはないんですか」と聞かれ、段々言い逃れできない気持ちになってきちゃった。
考えておきます。はい。

先月あたりから、身辺慌ただしく、上がったり下がったりと忙しい毎日。
面白いといえば聞こえはいいけど、体力精神力がだいぶ必要でした。みんなに、しょうがないよーと言われたり、励まされたり。
私はこれを、しょうがないと思っていいんだろうか、そんなことでいいんだろうかと考えてます。人間はなかなかに難しい生き物です。

夫婦はよく「喜びは2倍に、悲しみは半分に」みたいなことを言われますが、経験から言うと、悲しみや苦しみは半分ではなく、残念ながら2倍になる気がします。そんなに簡単な話じゃないよね。
でも、ビジネスパートナーは違うの。喜びは2倍に、辛さは半分どころか4分の1ぐらいになると思います。1人で会社なんて無理無理。本当に!

上がったり下がったりの毎日ですが、私は素晴らしいスタッフとパートナーに恵まれて、毎日頑張っています。明日もみんなで頑張ろう。
まあ、時々は夫にもね!チャムもいつもありがとう。

明日は、グランフロント紀伊国屋書店にて、『ヘルガ・イサガーの、あみもの』刊行記念ワークショップ開催します。12時〜15時まで。
メリさんも一緒に行くので、遊びに来て下さいね。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。ブログでフリーパターン公開中!
 amirisu
Quince, Madelinetosh, イサガーの糸を通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿