2015年2月9日月曜日

ホーム

羊パレット終わりました。一番懸案だったWSもとりあえずは終わってほっとしています。
最終日、荷物の搬出を慌ただしくやって、タクシーで段ボールに入りきれなかった大きな荷物を運びながら移動し、久しぶりの店に入ってお茶を飲んだ時、あー帰ってきたなと思いました。
帰ってこられる場所があるって嬉しいものです。

マルシェに出て一番良かったことは、本当に宣伝効果が抜群でした。だいぶ名前を売った気がします。実店舗が近くにあってよかった。ショップカードがあっという間に無くなって、最後は二人で手書きのメモを渡す始末。

そして、みなさん知ってました?今月号の「毛糸だま」さんにうちの店が紹介されております。おそらくそのお陰かと思いますが、面白いことに、メーカーさんが色々と訪ねていらっしゃいました。結構前から店屋やっていたんだけど。知らなかったね、きっと!
そんなこんなで私の名刺もショップカード同様、どんどん無くなりました。

あとは、いつものお客様や生徒さん会いに来てくださって、そして差し入れまで頂いて、励みになりました。
神戸から毎日朝早くに出て、帰りはもう疲れ果てて帰る毎日でしたので、みなさんの顔を見て元気出しましたよ、本当に。有難い気持ちでした。ホームがあるって素晴らしい!

また明日から通常業務。とはいえ、松庵文庫用に荷物を作って出さないといけません。毎週、梱包している気がします。
そして木曜日からは東京。
体力が無くならいよう、もう少し頑張ります。
そろそろグリーン車に乗れるんじゃないだろうか。本当に移動しすぎな人生です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。
 amirisu
Quince, Madelinetoshを通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。レッスンも色々ご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿