2015年2月17日火曜日

ファミリー

久しぶりのゆっくりとした2連休!
家事をせっせとやって、編みかけのショールを仕上げ、散歩して、映画を見ました。

6号を出したあたりからイベント続きで心が休まらず、毎週段ボールに毛糸を詰めては出荷し、もちろん自身も激しく移動しまくる日々。
本当に体力が持つか心配でしたが、無事にやり遂げました。ゴール!な気持ちです。
3月は少しは気分的に楽チン。いや、次号の締切はあるけども、京都にいられるだけで嬉しいです。

1月から東京と京都で英語パターンレッスンも始まり、初心者レッスンも増えたので、amirisuのレッスンカレンダーは大変なことになっています。
カレンダーに日程を入れるのは私の仕事なのですが、
「これ以上はレッスンを入れられない・・・。」と思うほど。
でも、ありがたいことに、現在空きがあるのは、ほんの少しです。初心者レッスンはあっという間にうまりました。そんなに編み物をやりたい人がいるなんて!嬉しいですよね。
土日は空きは本当に出にくいので、ご迷惑をお掛けしますが、気長にお待ち下さいませ。

今までフリーでレッスンをやっていましたので、チーム体制でレッスンを担当するのは会社を立ち上げてから。
パターンチームは同年代が多いので、仲間という意識が高いですが、レッスンチームは後輩が多く、少し違った感覚です。
これまで6年間あまり、一人で突っ走ってきましたが、遂に後輩ができましたよ!

基本はみんなに好きなようにやってもらっています。信頼に足る人を採用していますので、その点は問題なし。みんな私のようにやる必要は全くないですから。
私の役割は、相談係、励まし係、後方支援係です。問題があると、私がどーんと現れるの!もう、そういう対処には慣れてきました。これぞ年の功。
みんなが安心して仕事ができるようにしたいなと思っています。
段々とファミリーが増えて、嬉しいやら、気持ちが引き締まるやら。
後輩に負けないように、私も頑張らないとね。

うちのレッスンチームも、お引き立ての程よろしくお願いします。
さて、明日から通常業務。もちろん自分のレッスンも頑張りますよ。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。
 amirisu
Quince, Madelinetoshを通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。レッスンも色々ご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿