2015年5月8日金曜日

スマートには振舞えない

一昨日まで南国で青い海を眺め、昨日は奈良の里山を眺めつつ通勤、午後からは新幹線の車中から田んぼに水が入ったなと思い、本日はレッスン2コマ、打合せ1件こなした後、都内のスタバでノイズキャンセラーを耳に突っ込んで仕事してます。

奈良は特に千年、いやもっと昔の古事が多いわけですが、現代の今を生きる私はなんという生活を送っているのだろうと今日しみじみ感じました。
東京奈良間の移動が辛いので、リニアが早く通ればいいのに!と思っていますが(奈良駅にポスターが貼ってあるの!)、何だかそれも罰当たりな気もしたり。

というわけで、今月も移動続きの私です。とはいえ、4月のおそろしい日程を脱して、5月は少しは家にいられそうな気がします。
GWの連休はLINEこそ時々チェックしましたが、メールの受信は一切入らないようにセットし、久しぶりにゆっくり過ごしました。
GW編み物は模様編みが難しくて思ったより進まず。でしたが、その代わりに本を2冊も読めて満足!
本屋で何を読もうかなと棚を物色するのも久しぶりで。昔の私は、買っても買ってもすぐに本を読み終わってしまうため、せっかく買うならば長くて読み応えがあるものというおかしな観点からともかく分厚い本を買っていました。漫画を読まなくなったのも、瞬時に読み終わってしまうため、買うのが勿体ないから。
お金持ちになったらやりたいことの一つは、金額を気にせずに好きな本を買う!だったのに、今はお金はあっても読む時間がない。人生うまくいきません。

4月はいつもは会えないお客様にお会いできる機会が多かったのですが、みなさんに応援してますと言われることが多い私たち。
きっと、各々色んな理由があるんでしょうが、私たちが休みなく必死に働いている様についつい応援しちゃいたくなるのかなと思ったりしました。
そう、私たち隠すことができないほど、必死だものね!スマートになんか振舞えない。
でも、次のソッククラブのUstreamは、もうちょっと元気な顔で撮ります。
心配してくれたみんな、ごめん!あの時、結構ギリギリだった。今日の私は元気にキーボードを叩いています。

明日は、京都でWoolFolkの展示会、来週は東京にて開催します。
東京のニットカフェは満席になってしまいましたが、ずっと欠品だったFarの02も入荷し、サンプルも見られるチャンス!どうぞ遊びに来てください。

では、仕事に戻ります。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 WALNUT
京都で毛糸屋はじめました。
 amirisu
Quince, Madelinetoshを通販で買えます!HiyaHiyaもあるよ。レッスンも色々ご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿