2015年8月31日月曜日

9月5日

10年ぐらいぶりに、ひどい風邪をひきました。最後に風邪で病院に行ったのは沖縄に住んでいた時だから、それは確か。
先生業をやるようになって喉を酷使するようになったせいか、そこが弱くなっていたんでしょう。初めて喉からくる高熱っていうのを体験しまして、まあ、大変ですね。時々風邪は引いた方がいいとかいいますけど、引かないほうがいいです。熱ももうウンザリ!
疲れが出たのかしらとも思うけど、もう始終疲れているので、それが原因かはわかりません。
ついにレッスンに穴を開けるところでした。それが一番怖かった!
元気がない先生で申し訳ありませんでした。

さて、風邪が無事治ったところで、ついに9月がやってきます。
ご存知かと思いますが、お店が移転するのです。オフィシャルに1周年記念をやっている暇がなくなってしまいました。
去年の9月を思い出すと、京都はまだまだ暑くて雨も多く、お客様の出足もいいとは言えず、商売なんかやったことのない私は日々本当に不安で、私の十八番、
「もう潰れちゃう〜」を毎日連呼していました。
今はスタッフも増え、私たちがお店に居なくても、業務が回るようになりましたが、最初の半年ぐらいは全部を二人でやっていたのです。考えられない!
あの頃、毎日深夜12時近くに家に帰ってました。思えばよく体力が持ったものです。

一番の懸案だった夏もなんとか超え、無事1年を迎えられたのは、ひとえに贔屓にして下さるお客様のおかげです。いつもありがとうございます!

1年経って一番変わったのは、お金をどう回すか流れを掴んだことでしょうね。段々、経営者っぽくなってきました。とはいえ、大変ですよ、金庫番。
9月で会社は大きくなりますが、「もう潰れちゃう〜」と言いながら、スタッフを鼓舞し、みんなの給料を確保し、仕入れをし、バンバン売りたいと思います。やるぞー。

今週末、東京です。去年の9月を思い出しながら、代表者でよく頑張った会をやろうと思っています。本当によく頑張った!また1年、amirisuをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿