2015年9月16日水曜日

8号のおはなし

遅れに遅れました8号、無事にカナダから届いて、怒涛のうちに発送作業をし、なんとか11日に間に合いました。
今回も色々ありましたし、毎回毎回、反省点もありますが、とりあえずリリースできてホッとしています。

みなさんが仰るように、今号はスタイリングとカメラマンが変わったせいで、雰囲気が変化したと思います。
今までずっと東京で撮影してきましたが、今回初、関西で撮影。スタジオで撮ったせいもあり、気分的にも非常に楽でした。こんなに楽で良かったんだろうかと当日不安になるほど。いつもサバイバルな撮影なものですから。

自分自身は20台、30台に比べると、色んな問題をお金で解決できる年齢になってきましたが、会社となるとなかなかまだそこまで到達できていません。
雑誌を作るという作業は本当に大変で(スタッフ全員がそれなりに追い詰められます)大きな会社と比べると、うちなんて本当にまだまだな面が多いわけですが、みんなで知恵を絞って、その時に出来る精一杯の力で作り上げていこうと思っています。
毎号毎号進化するであろう!私たちに、どうぞお付き合いくださいませ。

いつものように、新しい号をみなさんが楽しみ始めた頃、私は9号の締切に追われています。その前にやらないといけないテク編が2つあり「パターンを書く」講座のレジュメもあったりして、心が休まりません。
一番の問題は会社の組織変更と引越しが同時にやってきた事でしょうね。
今の一番の願いを歌に詠むと、「トクコはね、座って半日仕事がしたい」。
来週、みんなにその願いを聞いてもらう予定です。みんなよろしくー。

18日から札幌入りです。私は何を着ていけばいいのでしょうか。
札幌ではともかく美味しいものを食べてやるー。北海道のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿