2015年10月8日木曜日

スタートライン

私が東京に行っている間に、京都店はグランドオープン。
諸々間に合うのか心配でしたが、とりあえず無事にスタートを切れました。
いらして下さったお客様、またお花やお祝い下さった皆様、本当にありがとうございました。

先ほど、スタートと書きましたが、残念ながらオープンの喜びはそこまでなく、私自身や会社内の仕事をもう一度見直すスタートラインに立った気持ち。
会社を大きくする時に、amirisuを将来どうしていきたいかを何度か問われましたが、そこまで大きな展望は持てなかった。少し前までは、毎日がアップアップしてたんだもの。とにかく会社を維持し続けることが私にとっては先決でした。
でも今からは何年も先のamirisuをイメージしながら、仕事をしなければならない。
今は、まさにそれを考えるスタートラインです。

9月は開店前の準備で、家族は本当に文字通り、「ほったらかし」でした。今月は少しは家族と一緒に過ごしたいと思っています。

編み物はamirisuオリジナルのアランカーディガンである、Kessの検証編み中。やっとヨークまでたどり着きました。
久しぶりのアラン。結婚当初、夫に編んであげた以来!昔はこんないい糸売ってなくて、ものすごい重量になった事を思い出しながら編んでます。ええ、それは10年ほど前に捨てました。だって誰も着ないんだもの。今ならもっといいもの編んであげられるけれど、残念ながら時間がない。すまん、夫よ。

Kessの初回締切は今日の8日。決めきれない方はまだ後2回締め日がありますから、ご安心くださいませ。今回は、ご要望にお応えして、東京の受注会も予定しています。
みんなでアラン編みましょう!

メリさんが私に内緒で買っていた編み目模様のランプ。
お披露目の時のあの嬉しそうな顔が見るたびに思い出されます。
メリさん、内装本当にお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿