必死の途中

必死に編んでいます。来週頭までに仕上げないといけないものがあり、必死なのです。
でも、私はどうしてこれを必死に「手」で編んでいるんだろうか。と時々思ったりもするわけで。
何をどうして手編みが趣味となり、仕事にまでして、そして朝晩必死に編んでいるのか。
疲れた右手を時々マッサージしながら、ぼんやり考えたりしています。

編み物には中毒性があるのはもう必至なわけですが、そのメカニズムはわかっているんでしょうか。
編んでいる時は早く終わらないかと思っているのに、編み終わると寂しくなっちゃうしね。あの感情は編んでいる人しかわからないに違いない。

この必死編み物が終わると、Tyndで編んでいるカーディガンをレッスン用編み物にして(メリヤス砂漠が必要なのです私には)、やっと届いたJamiesonsでフェアアイルを編む予定。久しぶりの編み込み!

パターンの仕事が山積みで、段々と切羽詰まってきました。パターンをチェックするより、それを編んでいた方が楽しい。それは誰が考えてもその通り、です。

レッスンに色々空きが出ています。
定期がお値段的にはオススメですが、予定が不安定だったり、聞きたいところだけ聞ければ私は満足!の方は、フリーをどうぞ。フリーはカレンダーをご覧くださいね。随時予約受付中。
時々メールにて質問される「編み物教室やニットカフェやりたいんだけど」的はお話は、フリーレッスン内でもご相談には乗りますが、基本、本当のことしか言わない(言えないの!)ので、その点ご容赦を。何にせよビジネスは厳しいものですよ。

さて、今週から靴下展示会。今日、靴下パターンの翻訳チェックも終わり、私の準備は万端。あとはスタッフにバトンタッチです。今回の目玉の一つでもある靴下パターン翻訳プレゼントはネットではやれないサービスですので、ぜひお店に来て下さいね。

では、必死な編み物に戻ります。腱鞘炎に注意注意。


コメント

人気の投稿