2016年1月21日木曜日

自分のデザイン

もうすっかり年も明けていまして、気がつくと21日。まだ全員の生徒さんと会っていないので、「今年もよろしくお願いします」を言い切れていませんが、とにかく2016年も始まってしまいました。

メリさんが飛行機に乗れなかったため、恒例の1月31日23時過ぎスタートのお正月仕込み仕事を紅白を見ながら粛々とやりまして。一部のお客様には私の仕事ぶりを見破られていたらしく、宣伝する前にどんどん物が売れちゃう現象が発生!
福袋、すぐ無くなってごめんなさいね。あんなに売れるとは思わなかったの!
また来年をお楽しみに。

今年の抱負はそんなにないのですが(ただ必死に働くだけです)、本当は自分のデザインをちょっとやりたいなとは思ってるんです。問題は時間だけ。
去年、Wool folkのFarで編んだセーター、自分サイズに製図してピッタリに作ったので、それはもうすてきな着心地なんですが、着るたびに
「パターンはないんですか?」と責められて苦しんでいます。
無いんですよ、本当に。書こうかなと思ってデータ取っておいたはずなんですが、もうどこかにいってしまいました。みんな、許してー。
先日の東京出張の時に着て行ったら姉に取られまして、今は東京で活躍しているはず。
次の出張の時に手元に戻ってくる予定です。
やっぱり自分が着たいと思う、そして自分サイズにピッタリに作ったものが、一番上手くデザインできるんですよね。私は小さくて薄い体ですが、もちろんサイズ展開はしますので!冬前にはなにか1着デザインできるようにしたいと思っています。

今年もamirisuブランドの価値を上げるよう、またうちのスタッフが楽しく仕事できるように、頑張りたいと思っています。
今、編んでいるmYakのレース。久しぶりのレースショールで3目一度を必死にこなしています。それが終わると、次は靴下。今年も編むぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿