2016年3月25日金曜日

桜はまだか

1週間ぶりの日本はまだ寒かったですね。家にある盆栽の桜は満開でしたが、他はどうなんでしょうか。明日の車中である程度確認できることでしょう。

久しぶりのヨーロッパは、半分仕事、4分の一は看護、後は観光な感じでしたが、私なりに楽しい旅でした。
元々観光というものにあまり興味がないので、住んでいる人や建物を見るだけで結構満足するんです。列車の旅も楽しかったし。(横で熱を出している人を時々観察しながらですけど)
ちゃんと、このためにベートーベンの交響曲をダウンロードしてたので、ドイツの風景を見ながらベートーベンを聴くというタスクも無事完了!ドイツ人の英語はわかりやすいし、みんないい人でした。
展示会ではたくさん買い付けしてきましたが、個人的には何も買わなかったんです。ミュンヘンで前々から買おうと調べていた、新しいAirMacをネットで買ったぐらい。これはこれで、思い出になりそうなお買い物でしょ。

今使っているAirMacは、著作本の原稿料で買ったもの。あの頃も忙しくて、電車での移動時間に、自分の原稿のチェックをすることができれば時間の節約になったのにと、頂いた原稿料からまずPCを買ったわけです。amirisuの展示会に行くその日が最終校了で、朝の4時に起きて、原稿を家で見たのを思い出します。
仕事量が増えた分、容量が全く足りなくなり、前よりも増築されたものを買いました。データの容量分、私の仕事量も増えたってことかしらね。次のMac君にも頑張っていただきましょう。

最近宣伝が開始された靴下本の詳細はWALNUTのブログをどうぞ。サポーターズクラブの人にはいいことあるよねー。クラブのみなさん、お楽しみに。
発売されたら、またお知らせいたします。

私の東京レッスン、日曜日分が販売されています。講師用の英語パターンレッスンも第一回は発信済みです。レッスンの販売はこちらからどうぞ。

さて、明日から通常営業。私には確定申告はもうありませんが、法人決算が待っています。さて、働きましょうかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿