2016年11月7日月曜日

遠目でみる

11月、12月とものすごいスケジュールになっているのですが、あまりそのことを考えないようにカレンダーを遠目で見るようにしてます。
まさに今が繁忙期。今働かなくて、いつ働くんだ!

本当は家にいて病気の猫のケアをしてあげたい気持ちでいっぱいなんですが、猫は猫で、私がいない方がゆっくり寝られる現実もあり、このまま家で過ごさせてあげようと思っているところです。

さて、長い長いアメリカ出張のお話を何もしてなかったので、少しはお伝えを。
Rhinebeckはとっても楽しかったです。紅葉も美しく、お天気もよく、羊も毛糸も盛りだくさん。みんなの格好を見ているだけでも、ワクワクしました。
私は、いつもの旅のお供、Ashbyを巻いて行ったのですが、数人に
「何のパターン?素敵ね!」と褒められまして、嬉しい気持ちでしたよ。
ちなみに、Ashbyは海外旅行にピッタリですから、とてもおすすめです。
そのあとは、例の結婚式のために、色々なところに泊まりながら、まるで親戚の一員のようにして過ごしました。まあ、もう親戚のようなもんですよね。

今回でアメリカに行くのも3回目ですが、段々、英語に慣れてきました。
いや、相変わらずそんなに話せないのですが、話せない自分に慣れてきた感じ。
一つ壁を超えたと思います。
聞くのはまあまあできるので、あとは適当に話すんです。持っている単語を駆使して!
そうすると相手がなんかわかってくれるから、まあいいかと。
次は日常会話をもっと勉強しなくては、と思っています。会話するのに、すぐに言葉が出るようにならなくてはね。
運転はね、もう完璧。右に慣れきった自分が怖いぐらいです。日本で運転できるかしら。

今週は冬のホビーショー、Handmade MAKER'Sに出ています。それが終わると、京都でやるリトリート。あとは撮影もあるんだった。
カレンダー、遠目で見ながら、毎日過ごします。


最後に、私のHPですが、このためだけに使っていた古いPCが遂にクラッシュし、何も変更できなくなってしまいました。
目標はお正月のお休みの時に何とかする、です。何とかします!

0 件のコメント:

コメントを投稿