2017年1月30日月曜日

自分のために

土曜日に仕事をしないと結局は自分の首をしめることになるわけですが、冬に「レッスンお休みしまーす」とはなかなか言えないので、首をしめて頑張ることにしてます。
時々、レッスン減らそうかなと考えはするんですが、みんなの楽しそうな顔を見ると、どうしても辞められないんですよね。始めた私に責任があるわけで。先生、体力が続く限りは頑張ります。

先日の土曜日、京都店でレッスンしながら色々なお客様がいらっしゃるのを眺めていたのですが、お客様がお店に入られた途端、顔がパッと輝く瞬間に何度か立ち会って、こちらもパッと嬉しくなりました。
1月はとにかく来店者数が多く、スタッフ一同驚いています。どこかでこっそり誰かが宣伝して下さっているのかしら。ありがたいことです。

昨年の秋ぐらいから、マーケティングを上手く回せるようコテ入れした結果、今月に入って必死にサンプルを編むことから少し解放されました。
考えてみると、お店を始めてから、とにかくサンプルを編み続けてきた気がします。自分のものは1枚もないんです、本当に。期日を決めて、必死に編む編む編む。
気がついたら、右手の方が少し太かった。そのくらい編んだってことだと思います。

Hedgehog Fibersのモヘアを見た時から、何か編みたいなとずっと夢想していました。だってあんなに可愛いモヘア、初めて見たもの!
サンプルを編まなくていいと思った途端、新しく自分のデザインでカーディガンを作りたくなりました。

2年ぶりの自分のためのデザイン、真剣に自由に楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿